えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

チョコレートの日♬

おはようございます(^ ^)

今日はチョコレートの日。バレンタインですね。

 

僕のお家は

バレンタインは皆でチョコレートを食べる日に

なっていると以前書いたことがありますが、

ママさんがいそいそと注文していたチョコレートが、

昨夜届きましたよ。

 

f:id:green3lk:20200214073025j:image

猫祭り。猫だらけ。猫一色です(笑)

毎年箱や缶のデザインが違うので

毎年買うループから

もう抜けられなくなっています(笑)

 

少し中身も紹介しますね(^ ^)

f:id:green3lk:20200214073310j:image

f:id:green3lk:20200214073324j:image

まさに猫!!ですねぇ。

これは食べるのに勇気がいりそうです。

 

大きな缶のチョコレートは

基本的にはパパさんが食べますが、

昨夜は箱を開けて眺めた後、

「食べない。食べられない。」と

また蓋を閉めていました(笑)

去年も同じ事をやっていたような気がします(笑)

パパさんは可愛い形の食べ物を食べることに

心を傷める人なので、

中央部分に鎮座する猫型のチョコレートを食べると

寝込むんじゃないかと僕は心配しています(笑)

 

皆さんも今日はチョコレート食べるかな。

f:id:green3lk:20200214074241j:image

僕はチョコレート食べられませんが、

特別な時にしか登場しない

(僕の中では)伝説のおやつ、

またたび入りジャーキーロングタイプ、

あれが出てきたら

ものすごーく嬉しいのになぁと

ちょっと期待したりしています(笑)

f:id:green3lk:20200214074919p:image

これです。

ほんと滅多に出てこないんです。

でも、ものすごーく美味しいですよ。

パッケージが裏側になっているので分かりにくいですが、

世の猫さん方は

是非これをおねだりしてみて下さい(^ ^)

 

でも、長いので食べる時は気をつけて下さいね。

僕はママさんがちぎってくれようとするのを

はねのけてガブっといって、

噛み切ったジャーキーが喉に横向きに入って

ゲホゲホなったことがあります。