えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

酔っ払い猫

おはようございます♬

昨日は少しセンチメンタルな記事を書きましたが、

おやつを食べると元気が出ました(笑)

 

チューブのちゅーるを両手で抱えて食べる僕を見て

「そんなんだったらもう自分で持って食べたら?」と

パパさんが言っていましたが、

少し支えてもらいながら食べる方が

安定してしっかり食べられます。

爪を出してしっかりと

チューブを持つママさんの手を押さえているので

ママさんの手はいつも穴が開いたみたいな跡がつきます(笑)

 

昨日はおやつの後に

またたびももらってしまいました(^ ^)

f:id:green3lk:20190821074824j:image

僕は粉のまたたびが好きです。

スプレーや枝などもありますが

やっぱり細かく粉になっているのが1番好みです。

またたびをもらうとさらに元気になって

ねずみと格闘しました。

f:id:green3lk:20190821075312j:image

f:id:green3lk:20190821075134j:image

大きい猫さんあるあるかと思いますが、

僕はこうして寝た体勢のまま遊ぶことが多いので

家族からは

「遊び方が横着だよ!」と

言われることが多いです。

 

猫じゃらしも

こんな体勢で遊ぶことが多いので

「ほんとの虫はこんなに親切じゃないよ!」

「いつも自分のピンポイントに飛んできてくれると思ったら

大間違いだよ!」

等と言われることも多いですが

ちょっと走ると

ごろんとしたくなるので仕方ないです(笑)

 

猫さんによっては

またたびがそんなに好きじゃない猫さんも

いるようですね。

僕は一般的なタイプ、でしょうか。

 

またたびでご機嫌になると

横を通りかかる家族に

ちょいちょいしたりするので

「酔っ払い猫。」と言われます。

 

でも

食べ過ぎるとお腹がゆるくなってしまうので

ほどほどが肝心、ですね(^ ^)