えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ダンボールと紙袋

おはようございます(^ ^)

今朝は何だか暑いですねぇ。

秋っぽくなったかと思ったら

まだまだ油断は出来ませんね。

 

夜は少しずつ涼しくなってきているので

ダンボールに良い季節となってきました。

f:id:green3lk:20190822074733j:image

僕はダンボールが大好きです。

開いている箱があれば必ず入ります。

少々中身が入っていても

僕が入る隙間があったら入ります。

 

大きな箱も好きですが

1番好きなのは

ゆったりマーメイド座りをした時に

ちょうどいっぱいになるくらいのサイズ。

 

お茶の2リットルペットボトルが6本入る箱か、

ミネラルウォーターの箱。

僕のお家にはお水が出てくる機械、、、ウォータークーラーって言うんですかね?、その交換用のお水が入っている箱の大きさがお気に入りです(^^)

 

Amazonの箱も好きですよ。

最近はCDなんかを頼むことばかりで小さい箱が多いので

僕の好きな大きさの箱がくることが少ないのが残念です。

 

箱と同じくらい好きなのが

紙袋です。

f:id:green3lk:20190822075644j:image

これも大好き。必ず入ります。

 

僕は紙袋を家族に押さえてもらって

少し離れたところから勢いをつけて

袋の中に突入する遊びが好きです。

 

「魚雷」

 

と言われています(笑)

 

結構思いっきり突入するので

袋を押さえている家族から

時折うめき声が聞こえることもあります。

 

この遊びは楽しいですが

高確率で袋が破れます(笑)

 

皆さんはダンボールと紙袋

どっちが好きですか?

 

僕はどっちも好き。

選べないですねぇ。

f:id:green3lk:20190822080258j:image