えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんには自動運転機能が付いている

皆さんは毎日のお仕事はどうやって出勤してますか?

車やバス、電車、自転車など、色々ありますね。

 

僕の家族は車で出勤しています。

パパさんとママさんは職場がとっても近いので一緒に通勤をしていますが

運転はママさんです。

 

以前に書いたことがありますが、

ママさんはものすごく車酔いしやすいので

車は出来るだけ自分が運転したい人です。

 

毎日同じ道を通って

毎日同じコンビニでコーヒーを買って行きます。

 

今日は行きたくない!

今日はお休みしたい!

 

と思っても

車に乗ったら

職場に着くそうです(笑)

 

ママさんはよく

「車が勝手に私を職場に連れて行く。」

と言っています。

 

ということは

 

ママさん自体に

自動運転機能が備わっていると

言わざるを得ません(笑)

 

白線を越えたら教えてくれたり

駐車をアシストしてくれたりする機能は

聞いたことありますが、

職場まで連れて行ってくれるとは

ママさんに備わっている自動運転機能は

世の中の人が憧れる

いわゆる最新型というやつですね。

 

しかし、

何も考えずに車に乗ると、

必ず職場に着いてしまうという

ある意味恐怖な現象も引き起こします。

 

でもこれって

ママさんに限らず、

けっこう色んな人に

付いてる機能なんじゃないかなと思いました。

 

起きたら歯ブラシくわえてます。

電車で寝てても降りる駅で起きます。

寝ながらお弁当作ります(笑)

 

皆さんにも自動運転機能、

付いてますよね?

 

習慣という名の便利な自動運転機能ですが、

 

たまにはぜーんぶスイッチ切って

好きなことしてリセットして、

壊れないようにして下さいね(^ ^)

f:id:green3lk:20190823073916j:image

僕も

おやつの時間になったら自動的に定位置に移動するという

自動運転機能がついています。