えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさん早着替え

おはようございます。

今日も雨ですねぇ。梅雨明けまでもう少しでしょうか。

 

皆さんは、朝の身支度は時間がかかりますか?

僕のパパさんママさんは、お仕事に行く時の身支度は、とても早いです。

起きてから大体20分ほどで完了して出勤します。

お弁当を作ったり、家族の朝ごはんを作ったりされる方は当然こんな時間で準備をすることは出来ないと思いますが、パパさんママさんはいくつになっても相変わらずこの感じです。

“学生スタイル”とでも言うのでしょうか(笑)

 

ママさんはお化粧する時間も含めてこの時間なので、早いですよね(笑)

昔からママさんのお化粧時間は短くて有名(僕の身内の間だけですよ。)のようです。

 

こんな準備の仕方をする2人なので、朝ごはんも食べません。朝はコーヒーがあれば満足なようです。

しかし、身体は段々歳をとってくるんだからと、

グランマは2人を心配して、

朝は野菜ジュースを作って飲ませてあげています。

 

グランマの野菜ジュースは、

緑の葉っぱと果物、牛乳や黒酢の入った特製ジュースです。

 

朝、バタバタと準備を終えた2人は、

特製野菜ジュースを飲んでから出勤します。

 

飲んでる時間もわずかなものですが、

その時に僕が近付いて行くと、

足を動かして一瞬遊んでくれたりします。

 

今朝はジュースを飲みながら

手をぴらぴらさせて、僕にちょっかいを出してきました。

 

僕がママさんの手を噛みたくなることは

時々ブログに書いたりしてますが、

僕はこの

ママさんの手をやっつける遊びをすると、

段々テンションが上がります。

気がついたら、

ふんふんと大きな鼻息が出ているくらいです。

 

今朝も勢いよく

えいっ!!と腕に攻撃したら

 

ジュースを飲みながらやっていたママさんは、

口元でぶはっと

ジュースを思いっきりこぼしました。

 

グランマの特製ジュースは緑色です。

 

ママさんは

宇宙人がやられた時みたいに

身体前面が緑色まみれになりました。

 

家族からは

「飲みながら遊ぶからだよ!」と

総攻撃です。

 

朝の出勤前は時間がありません。

 

ママさんはものすごい早さで

2階のお部屋まで行って

お洋服一式を着替えて降りてきました。

 

鮮やかな早着替えを披露して

今朝も出勤していきました。

 

僕が言うのもなんですが、

朝はもう少し、

時間に余裕を持った方がいいと思います(笑)

 

皆さんも

不測の事態に備えて、

時間にゆとりを持っていって下さいね♬

f:id:green3lk:20190719081115j:image

階段のぼろぼろの柱から、

緑色の奇妙なママさんを眺めました(笑)