えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ラディッシュ水没事件

あまりお知らせしたくはなかったですが、

タイトルの通りです。

 

連日の雨で

プランターに水が溜まる事態が頻発し

ラディッシュさんが

限界を迎えてしまいました。

 

今回の伸び具合は良い感じでしたが、

溜まった水を逃しても

置き場所をちょこちょこ動かしても

連日の雨とお日様不足で

ラディッシュは元気がなくなっていってしまいました。

 

前回栽培に失敗した時には

ご乱心になったママさんでしたが、

今回は

しょんぼり

しょぼくれています。

 

「今季の栽培は諦めます。」と

 

残念そうに終結宣言です。

ちょっと悲しそうで、可哀想です。

 

少しお休みして、

真夏の暑さが落ち着いてきたら

また植えてみるようです。

 

思っていた以上に

ラディッシュさんは難しいですね。

プランターが小さ過ぎたかもしれませんね。

 

今季は失敗でしたが、

1つ良かったこととして、

植える深さのコツは

何となく分かった、と言っていました。

 

失敗は成功のもと

 

です。

 

きっと次は

まるまるまんまるのラディッシュさんに

会えるはずです。

 

しょんぼりママさんが

ちょっと可哀想だったので、

昨日は少し長めに

抱っこさせてあげました。

 

僕は抱っこされるのがあまり好きじゃないので、

普段の抱っこ時間は

大体3〜5秒です(笑)

 

昨日はちょっと我慢して、

10秒くらいはじっとしていました(笑)

 

僕を出来るだけ長く抱っこするために、

ママさんは抱っこしたまま窓の近くへ行って

お外を見せたり

抱っこしたまま走ってみたりと

色々やっています。

あまり、効果はありません。

僕の気分次第ですね(笑)

 

ママさんは僕をお腹に乗せたくて

ダンボール箱や紙袋を

自分のお腹の上に乗せて

仰向けになっていたりもします(笑)

 

僕が箱に入ろうと

勢いよく飛び込むと

「ゔっ、、、!」と

苦しそうな声が聞こえます。

 

僕の入ったダンボール箱をお腹の上に置いたまま、

「なんか、悲しい。」と嘆いています(笑)

 

パパさんの抱っこは、

がっちりホールドするので

ママさんに比べると

少し長めのことが多いです。

僕がぐにゃぐにゃして逃げようとしても

器用に抱き直して逃がさないようにされます(笑)

それでも、秒ですね(笑)

 

皆さんのお家の猫さんは抱っこ好きですか?

僕としては、

大きい猫さんはあんまり抱っこが好きじゃないんじゃないかなぁと思ったりしてます。

f:id:green3lk:20190718075400j:image