えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

キズパワーパッドを貼りたい

おはようございます♬

週末はゆっくり過ごせましたか?

f:id:green3lk:20200914073030j:image

僕の町内では

この週末は、地区の清掃がありましたよ。

草刈りや溝の掃除などをするんですが、

僕のお家からは

パパさんママさんが揃って参戦していました。

 

パパさんは溝に溜まった泥や落ち葉を

シャベルを使って掻き出します。

ママさんは熊手を使って

道の落ち葉や枯れ枝をカキカキします。

 

僕のお家のある地区は

山際なので

草も落ち葉もとにかくすごいんだそうです(笑)

なんと言えばいいんでしょうね、

山の中にある小さなお寺なんかに行く時のような道。

そんな山道を綺麗にするような感じでしょうか(笑)

 

参加者は

草刈り機やシャベル、一輪車、

場合によってはチェーンソーなんかも持参します。

なので、

そうです、めちゃくちゃ疲れるんです(笑)

 

ママさんは熊手をカキカキし過ぎて

親指のつけ根に大きなマメを作って帰って来ました。

 

これは頑張った証拠なんですが、

マメを見せながらずっと、

 

キズパワーパッドを貼りたい!

キズパワーパッドを貼りたい!」と

 

わがまま(?)を言っています(笑)

 

普通のカットバンじゃ嫌なんだ、

頑張ったんだからキズパワーパッドがいいと

駄々をこねています。

 

よく分かりませんが、

ママさんの中では、キズパワーパッド

特別なカットバンの分類に入るようです。

 

ちょっとした傷に貼るのはもったいない、

とっておきの時(どんな時?)に使う物だと思っています。

 

駄々をこねてキズパワーパッドを貼る権利を

勝ち取ったママさんは

大きな仕事をやり終えたように満足げです(笑)

 

f:id:green3lk:20200914075602j:image

僕は気にせずのんびりしましょう。

カバンを抱っこして寝ると、気持ち良いんですよ。

このカバン、最近ちょっと気に入っていて

よく抱っこして寝ています。