えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ぐずぐずママさん

おはようございます。

1月ももう終わりが近づいてきましたね。

お日様が沈むのが少し遅くなってきた感じがします。

春が少しずつ近づいてきていますねぇ。

f:id:green3lk:20210129072410j:image

ドアの隙間から、お部屋を覗いています。

僕はよくここからお部屋の中を見ていますが、

今朝はママさんがお仕事に行きたくないと

ぐずぐず言っています(笑)

 

「うう。嫌だ。お休みしたい。お休みしたいよ。

今日は行けませんって、会社に電話して欲しいよぅ。」

 

ママさんはよく、お仕事に行きたくないと

駄々をこねています。

随分前に、お休みしたい気持ちがMAXになると

いかに自分が休みたいのか

なぜ今日は仕事に行けないのか

家族に対してプレゼンテーションをし始めると

ブログに書いたことがありますが、

今朝も、やっています(笑)

f:id:green3lk:20210129074914j:image

一生懸命、行きたくないと訴えて

お腹が痛い気がする、頭も痛い気がすると

あの手この手を使い始めました。

 

パパさんもグランマも

そんなママさんの様子が面白いので

しばらく様子を見た後は

 

「うん。良いよ。会社に電話して言ってあげる。」と

 

あえてママさんに甘い言葉をかけます。

 

ママさんはそれを言われると、

 

「うっ、、、。頑張って、行くー。」と

 

駄々をこねるのをやめて準備を始めます(笑)

 

全くもう、子供ですねぇ。

でも、

特に理由はないけど無性に休みたくなる気持ちって、

みんな持ってるんじゃないでしょうかね。

なんとなく

分からなくはないような気がしますよ。

 

まぁ、ママさんは

本気で休みたいと思ったら休む人ですからね。

こうやってぐずぐず言っている時は

家族に甘えたい時なんだと僕は分かっています。

最近お仕事が忙しいと言っていたので

ちょっとお疲れモードなんでしょうね。

f:id:green3lk:20210129074941j:image

疲れた時には、

用事はなくても

具合が悪くなくても

自分のために

お休みを取れば良いと思いますよ。

 

時には自分を甘やかしてあげましょうね。