えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

怖がりパパさん

おはようございます。

今日は平日ですが、

パパさんママさんはお仕事がお休みです。

f:id:green3lk:20210420091737j:image

というのも、

今日はパパさんは人間ドックを受けるんです。

毎年会社の健康診断はありますが、

それプラス2年に1回人間ドックもあります。

 

健康をチェックしてもらえる良い機会だと思うんですが

パパさん、

僕と同じで病院が大大大嫌いなんです(笑)

 

色々検査されるの嫌い。

そして注射が大嫌い。

 

パパさんは人間ドックの前には

いつもやさぐれています(笑)

 

前日の21時から何も食べちゃダメ、

朝も何も食べちゃダメなんて最悪だ、

殺す気かと毒を吐いています。

 

晩ご飯を終えて寝るまでの間

お菓子を食べながらYouTubeを見るのが

至福の時間であるパパさんにとっては

前日からの制限は苦行です。

 

嫌な制限をされて

大嫌いな注射(採血ですね)や色んな検査をされる。

 

パパさんは、人間ドックに行くのが怖いんです。

 

なのでママさんの今日のお仕事は精神安定剤です。

 

ぐずぐずなっているパパさんに

「終わったら美味しいラーメン食べに行こうね。」と

なだめています。

 

パパさんが検査の間は

一旦お家に帰って来ようかなと言っていましたが、

「えええ、、、!?」と動揺するパパさんを見て

「じゃあ病院にいるよ。大丈夫だよ。」と

パパさんが終わるのを病院で待ってくれるそうです(笑)

f:id:green3lk:20210420091803j:image

ふふふん。全くもう、パパさんは怖がりですねぇ。

パパさんがこんなに怖がりで病院が嫌いだから

僕もおんなじになっちゃったじゃないですか(笑)

うふふ♬僕はパパさん似です。