えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

基礎と応用

おはようございます(^ ^)

一昨日はパパさんママさんに、たくさんの応援コメントを

ありがとうございました♬

2人がお洋服を作ることが出来るようになるまでは

長い時間がかかると思いますが、

学校に行き始めて色々作り始めたら

ブログにも載せていきたいと思います。

f:id:green3lk:20210312074719j:image

ちなみにパパさんママさんは

小中学校の頃は

家庭科なんて大嫌い、なタイプだったそうです(笑)

きちんと折り目をつける、決まった位置を丁寧に縫う、

などなど、基礎的なことがめんどくさい。

勢いと感覚で進んで、

それなりに仕上げて終わらせて乗り切ってきたそうです。

 

だけどいざ自分達の思うお洋服を作りたいと思った時に

あまりにも基礎が無さすぎて

これはヤバイと

学校に行くことを決断したそうです(笑)

 

そう考えると、

お勉強でも絵でも写真でもお料理でも

同じなのかもしれませんねぇ。

 

前にママさんが

「えとくん、ピカソはね、

あんな絵(ごめんなさい)しか描けないわけじゃないんだって。

写真みたいな絵もちゃんと描けるんだって。」と言っていました。

 

なぜ僕にピカソの話をしたのかは謎ですが、

まぁきっと、そういうことなんでしょうね(笑)

応用するためには、基礎が必要ということです。

 

基礎と応用、、、、、。

 

基礎と

f:id:green3lk:20210312074803j:image

 

応用。

f:id:green3lk:20210312074919j:image

 

基礎と

f:id:green3lk:20210312074958j:image

 

応用。

f:id:green3lk:20210312075032j:image

 

こういうことですね(笑)