えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

謎の部屋が進化した

おはようございます(^ ^)

朝から綺麗に晴れていますよ。

今日はなんだかあったかくなりそうです♬

 

最近、毎日お家に箱が届きます。

大きい箱やら小さい箱やら

色んな箱が届いては

パパさんママさんがそそくさと2階に運んでいきます。

f:id:green3lk:20210310074047j:image

2階にはパパさんとママさんと僕の部屋がありますが

それ以外に、普段は使っていないお部屋があります。

誰かが泊まりに来た時なんかに寝てもらったりする

お部屋にしていますが、普段は使っていません。

 

パパさんママさんは箱をその部屋に運び入れては

中でガサガサゴソゴソしています。

 

中に入りたいんですが、

そのお部屋の入り口の扉は僕が開けられないタイプです。

2階のクローゼットと同じ、

マグネットでピタッと閉まる扉です。

f:id:green3lk:20210310074632j:image

僕に内緒で

何かガサガサやっているのが気に入りません。

 

入り口の扉をカリカリ引っかいて

ちょっと大きめの声で呼んでみました。

 

何かやるんだったら

僕も中に入って一緒にやります。

 

謎の部屋の中から

ママさんが困り顔で出て来て

「えとくん申し訳ない。ここだけはダメなんだよ。」と

僕はこのお部屋に入ってはいけないと言います。

 

もう。なんなんですか!そこに何があるんですか?

以前そのお部屋は布団とか荷物とか置いて

物置き部屋にしていたはずです。

その時には僕も入らせてくれてたじゃないですか。

急に入っちゃダメなんて納得出来ませんよ。

 

僕が不満顔でぶすくれていたら

少しだけ、見せてくれました。

f:id:green3lk:20210310075622j:image

わぁー♬

なんだか面白そうな物が山盛りになっています。

 

その机は僕が乗って寝るのに良さそうです。

糸がいっぱいついてるミシンは

ちょいちょいすると面白そうです。

コンセントのコードで猫パンチの練習も出来ますね。

人型のお人形(トルソーというらしいです)は

ジャンプして張り付いて遊べそうですねぇ。

 

謎のお部屋が進化しています。

この部屋絶対面白い、、、。

 

僕がワクワク顔になったのを見て

 

「ほらね。だから絶対、ダメだよ。」

 

謎のお部屋は

僕の入室厳禁だそうです、、、、。

 

f:id:green3lk:20210310080341j:image

なんと、パパさんとママさん、

4月から洋裁を習うために学校に行くそうです。

お仕事が終わってから、夜間に通うんですって。

自分達で作った服を

誰かに着てもらえることが目標だそうです。

では僕の目標は、

あのお部屋に入ることにしましょうか(笑)