えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさん、首輪を作る

ママさんが、首輪を作りましたよ。

 

土曜日のお風呂大格闘の際に、

オダムドウの首輪こと、ぽんぽんのたくさんついた

首輪を破壊してしまった後、

一旦は赤いシュシュタイプの首輪をつけました。

 

つけたのは良かったんですが、

ちょっとキツかったんです(笑)

 

ママさんはその首輪を手術して、

ゴムを伸ばしてくれました。

僕はそれで良かったんですが、

そこで何か火がついてしまったようです。

 

「シュシュタイプなら、作れるかもしれない。

首輪は高いし、サイズやデザインがどんぴしゃな物って

なかなかないんだよね。

うちの場合はどうせすぐ壊れるから、

耐久性を無視して作るなら、素人でもいけるかも。」

 

何か思い立ったようです。

 

お裁縫箱を出してきて、

過去の壊れた首輪達から鈴を外して、

パンツのゴムやハギレなどをガサガサして

作っちゃいましたよ。

f:id:green3lk:20200420074114j:image

やっぱりオダムドウ的な物も見えていますが、

ママさんイチオシは、

猫耳のてるてる坊主さんがついた

細いシュシュタイプの首輪です。

 

パパさんママさんが

amazarashiさんというアーティストさんが大好きなのは

以前から時々書いていますが、

amazarashiさんのグッズには

てるてる坊主のキャラクター、

通称“あまざらしくん”がよく使われています。

 

「だからこれは、“猫ざらしくん”だよ。」と

自信満々に宣言しています(笑)

 

ざらしくんかぁ、、、、。

てるてる猫さんの方が、可愛くないですか??

 

しかしどちらにしても

f:id:green3lk:20200420075222j:image

僕がつけると何がついているのか判別出来ませんよ(笑)

 

ちなみに数珠っぽい方は

100均の丸いビーズみたいなのを

細いゴムに通しただけです。

シュシュタイプも

筒状に縫ったハギレにパンツのゴムを通しただけの

簡単な物ですよ♬

 

f:id:green3lk:20200420075925j:image

ふふふ、やっぱり何がついているのか分かりませんね(笑)