えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

さんじゅーろーまんじゅー

猫城主、さんじゅーろーさん。

f:id:green3lk:20200421074906j:image

去年の秋、

パパさんママさんが念願のお目通りをした時の

写真です。

岡山県高梁市にある

備中松山城の城主様ですね(^ ^)

 

おまんじゅうみたいにふっくらころころして

可愛いなぁと思っていたらなんと、

おまんじゅうがあったんです。

f:id:green3lk:20200421075310j:image

昨年備中松山城に行った時にはなかったようですが、

その後開発されたのでしょうか。

今年2月頃、

岡山県の高速道路のインターに立ち寄った際

偶然見つけたそうですよ♬

 

中身はミルク風味のおまんじゅう。

可愛いフォルムの食べ物だと食べにくいという方も

安心です。

丸いおまんじゅうに小さな肉球型の焼印が押された

シンプルな形でした。

中身はとっくに食べてしまって写真はありませんが(笑)

 

それにしても可愛いですねぇ♬♬

これはお土産でもらったりすると

超絶嬉しいですねぇ♬

 

ママさんは見つけた瞬間に手に取っていたようです。

ドキドキしながら、

「い、いくつ買おうか?!」とパパさんに聞いて、

「1つだけにしなさい。」と言われたそうです(笑)

箱を眺めては、

城主様に想いを馳せています。

 

f:id:green3lk:20200421081349j:image

今は会いに行きたくても

なかなか行ける状況ではないですが、

この状況が落ち着いたら、

また会いに行けると良いですねぇ。

 

行きたいところ、たくさんありますね。

落ち着いたら、また行けますよ。

 

今の状況は辛いですが、

うがい手洗いの習慣や

自分が体調を崩さないように

自分の身体も大事にする心がけが身につけば、

それは一生ものですよ。

これからの楽しいことが

もっと楽しめるようになるはずです(^ ^)