えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

僕はやるべきことをやった

おはようございます。

連日の寒さがキツイですねぇ。

大雪で車が立ち往生してしまっているところもあります。

車から動けない状況になるって

ものすごく不安でしょうね。

どうか皆無事にお家に帰れますように。

 

f:id:green3lk:20201218074340j:image

僕は少しコンパクトなダンボールをゲットして

早速入り心地を確認しています。

イカ耳になっていますが、怒ってないですよ。

なかなか良い入り心地で、良い箱です(^ ^)

 

昨日はインターネットの復旧のため

業者さんが来ていましたよ。

結論は、

昨日の業者さんでは直せなかったです(笑)

 

昨日はインターネットのプロバイダーのところから

来てくれていたんですが、

どうやら問題はさらにその手前。

光のネット回線の線そのもの、という感じです。

なので

今度は明日、NTTから業者さんが来ることになりました。

僕のお家のインターネットは、

一体いつ直るんでしょうねぇ(笑)

 

昨日の業者さんのお仕事は、

しっかりチェックしましたよ。

 

まずは玄関からお出迎え。

ルーターやネットの線があるところまで案内して、

作業をする姿もしっかり監視しました。

 

作業に持ってきていた工具箱の中も

しっかりチェック。(パパさんに怒られました。)

工具箱の乗り心地も確認するため

工具箱の上にも乗りました。(パパさんに怒られました。)

 

作業は疲れますからね、時々業者さんのそばに行って

僕のあごをなでなでさせてあげました。

(パパさんに怒られました。)

 

そして

靴を履くときにも寒くないよう

玄関に行って

業者さんの靴をしっかりホールドして

靴の上に乗って温めてあげました。

(パパさんにすごく怒られました。)

 

僕はものすごーくしっかりお仕事をしたはずなんですが、

なぜか各所で怒られていますねぇ(笑)

パパさんは

僕のお仕事の重大さが分からないんでしょうか(笑)

 

f:id:green3lk:20201218075945j:image

いいんです♬なかなか理解されなくても

僕はやるべきことをやりました(笑)

 

明日の業者さんにも

もちろんやりますよ(^ ^)