えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

天然物のへこんだ箱

昨夜、ZOZOTOWNさんから何か荷物が届きました。

パパさんママさんは

まだお仕事から帰って来ていなかったため、

荷物はグランマが受け取って

ダイニングのテーブルの上に置かれました。

 

箱があれば、もちろん乗ります。

f:id:green3lk:20210227081010j:image

僕は箱の中に入るのも好きですが、

箱の上に乗ることも好きです。

 

箱の上でしばらくくつろいでいたら

パパさんママさんが帰って来ました。

 

ダイニングテーブルの箱の上に鎮座する僕を見て

「えとくん今日も乗ってるねぇ。」と

笑顔で声をかけてくれました。

 

と、そこまでは良かったんですが、

 

「ところでえとくん。」

 

パパさんから声がかかりました。

 

「その箱は、初めからそんなにへこんでいたのかい?」

f:id:green3lk:20210227081549j:image

、、、、え?(笑)

そ、そ、そうですよ?

f:id:green3lk:20210227081731j:image

た、多分最初からへこんでいたんだと思います。

これは、天然物のへこんだ箱です!

 

「えとくんその中身を知っているかい?」

「それは〇〇(パパさんの弟、ブラザーさんです)への

誕生日プレゼントをママが買ってくれたんだよ。」

 

、、、、、!!

f:id:green3lk:20210227082429j:image

しまった、、、。

ヤバイ、これはヤバイですよ。

 

箱は見事にへこみ、

へこんだせいで浮き上がったテープの間から

すでに箱の中にまで僕の毛が入り込んでいます(笑)

 

ちょっと気まずい、、、。

これは必殺、「お耳は日曜日作戦」で

聞こえない風を決め込むしかありません。

 

怒られるんだろうかと、

ちょっとドキドキしていたんですが、

 

「心配ないよ。中身はリュックだし。

そのまま渡すわけじゃないから。」

 

パパさんは怒っていませんでした。

 

「そのまま渡す時は初めからそれなりに

考えて注文するから大丈夫だよー。

むしろちょっと毛が入ってるくらいの方が

〇〇も嬉しいんじゃないかなー♬」

 

ママさんは全く気にする様子もありません。

 

届いたリュックは箱から出して、

ラッピングしたり他の物とかと一緒にして

お誕生日に合わせて送るんだそうです。

 

その過程で、僕の毛はもれなく付くでしょうね。

 

ブラザーさん、

お誕生日は僕の抜け毛付きリュックが届くと思います。

待ってて下さいね(笑)