えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

やっぱり邪魔されました。

おはようございます。

ざぁざぁ雨降り。

僕の住んでいるところでは午前中にはやむ予報ですが

今のところやみそうな気配はありません。

 

先日、グランマのお友達が遊びに来ました。

手土産に、美味しそうなパンを持って来てくれました。

f:id:green3lk:20210302080341j:image

クロワッサンのような生地の真ん中に

チョコレートが入った

ちっちゃくてころころしたパンです。

 

もちろん、僕にくれたわけではありません。

しかし、僕はパンが好きです。

特にパイ生地やデニッシュ生地などが大好きです。

 

なので、このパンは僕もものすごく気になります。

f:id:green3lk:20210302080646j:image

袋の中に顔を入れて

中身をしっかり確認です。

 

もらってすぐに家族が食べたので

あと1個、残っています。

 

すっごく、いい匂いがします。

僕はこういう匂いがたまらなく好きです。

 

f:id:green3lk:20210302081007j:image

目で見て確認した後は

しっかり触って確認もしましょう。

パンを傷つけないように

優しく触るのがコツです。

 

f:id:green3lk:20210302081115j:image

ちょっと倒した方が触りやすいですね。

よし、触れました。

うんうん。もう少しでとれそうです。

 

いつも大体この辺で、邪魔が入るんですよね。

 

、、、、って思っていたら

f:id:green3lk:20210302081440j:image

はい。やっぱり邪魔されました。

盗られました。

もうちょっとで袋から出せたのに、、、。

 

仕方がないので

おててについたパンの風味を楽しみましたよ。

バターの匂いとほんのり甘い味でした。

あーあ。食べたかったな。