えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんそわそわジブリ映画

おはようございます(^ ^)

今朝も雨降りですねぇ。

僕の住んでるところではお昼から止む予報ですが、

ほんとに止むのかな。今はざぁざぁ降りです。

f:id:green3lk:20200619073703j:image

こんな日は、ごろりんごろりんしてしまいますね。

最近ハマっているグランマの部屋の絨毯の上で

今朝もごろりんしています。

 

今朝のニュースでやっていましたが、

全国の映画館で

ジブリ作品を上映するみたいですね。

昨日のネットニュースにも出てました。

 

ママさんが愛してやまない

風の谷のナウシカ」も上映されます。

 

ニュースを見てから

ママさんがそわそわ、そわそわして落ち着きません(笑)

 

楽しみだなぁ♬楽しみだなぁ♬

ナウシカもののけ姫は絶対に外せない、

千と千尋は出来れば観たい、

ゲド戦記は観なくてもいいかな、

なぜ、ラピュタは上映しないんだ、

ナウシカ、何回観られるかな、、、。

(↑ママさんの個人的な優先順位ですよ(笑))

ずっとそわそわしながら考えています。

f:id:green3lk:20200619075339j:image

一体何回映画を観るつもりなんでしょうか(笑)

 

ママさんはナウシカさんが好き過ぎますからねぇ。

王蟲のことも愛しています。

映画館で鼻血出して倒れるんじゃないかと

僕はちょっと心配ですよ(笑)

 

f:id:green3lk:20200619075723j:image

でも、楽しみですね(^ ^)

皆さんも観に行くんでしょうか。

どれも名作ですからね、

どれから観るか、悩みますねぇ(^ ^)