えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

「待て」の訓練は難しい

おはようございます。

今日は朝からしとしと雨降りです。

雨が降ると、やっぱりちょっと寒いですねぇ。

f:id:green3lk:20210226072816j:image

少し難しい顔をしています。

僕は今ちょっと、「待て」について考えています。

 

ご飯やおやつの前にする、「待て」。

 

ガーディも、

おすわり、待て、ヨシ!でご飯です。

 

ガーディの待ては、ほぼ出来ていますが、

時々、ヨシ!の前に食べ始めることがあります(笑)

 

猫の中にも、

おすわりやお手、待てが出来る子もいますね。

 

猫も犬も、繰り返し訓練してこれらを習得しています。

覚えるのって、なかなか難しいのかな。

 

なんでこんなことを言っているのかと言うと、

f:id:green3lk:20210226073619j:image

「待て」の訓練をしているからです。

 

ママさん、待てですよ!

 

f:id:green3lk:20210226073731j:image

待てですってば。

ストップストップ!止まって下さい。

 

f:id:green3lk:20210226073826j:image

待て!!

それ以上進んじゃダメですって。

なんで待てないんですか?

 

ああーもう。

f:id:green3lk:20210226074010j:image

f:id:green3lk:20210226074032j:image

はい、アウトです!!

全くもう、全然ダメじゃないですか。

 

待ての訓練は難しいです。

 

やっぱり、繰り返ししなきゃダメなのか。

 

ママさんが待てを覚えるまでには

まだまだ時間がかかりそうです。