えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

なにゆえ、えとっぽいのか。

朝目覚めると

f:id:green3lk:20210224074622j:image

真っ黒になっていました。

 

ふわぁ。

まだ眠たいなぁ。

もうちょっと、寝ようか。

f:id:green3lk:20210224074542j:image

ぐぅぐぅぐぅ。

それにしてもここはどこだろう。

僕のお家はこんなんだったかなぁ。

こんな、木の棒みたいなところで寝てたかなぁ。

 

僕が寝てるのはテレビの近く、

ヒーターとエアコンの風があたる場所。

、、、、、。

んっ??

f:id:green3lk:20210224075141j:image

そうそう、ここです(笑)

びっくりしましたか?

 

はじめの2枚のお写真は、

先日パパさんママさんが動物園に行った時に撮ってきた

「ビントロング」さんですよ。

 

なんだかくまさんみたいなたぬきさんみたいな

むっちりした可愛い生き物ですねぇ。

お顔はちょっとワイルドな感じです。

 

ママさんが

「えとっぽい。」と言っていたので

ビントロングさんになりきってみましたが、

 

それにしても、えとっぽいとは

ママさん一体どういう意味でおっしゃっているのか

僕の納得がいくように説明して欲しいです(笑)

 

ビントロングとはジャコウネコ科に属していて

別名クマネコ、クマジャコウネコとも呼ばれています。

英語ではベアキャットとも呼ばれます。

それ故に、僕に似ていると思っても

なんら不思議なことではないんです。

 

説明してくれるのであれば、

このくらいのこと、言ってくれますか?

まさか見た目がたぬきっぽいから僕に似てるなんて、

言いませんよねぇ?(笑)

 

僕の住んでいるところにある動物園は

あまり大きくはありませんが

f:id:green3lk:20210224075845j:image

f:id:green3lk:20210224075902j:image

キリンさんやシマウマさん、ペンギンさんもいますよ。

 

久しぶりの動物園は楽しかったようですが、

コロナの関係で

室内展示になっていたり

小動物のふれあいコーナーがお休みだったり

ご飯タイムが無かったりと、

今までとは色々と違っていたようです。

 

f:id:green3lk:20210224080300j:image

やっぱり色んなところに色んな影響がありますねぇ。

物足りないと思うかもしれませんが、

対策をして開園してくれていることに

感謝しなきゃいけませんね。