えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

食べる水

さぁ、今日は不思議な食べ物のお話ですよ。

f:id:green3lk:20200207074037j:image

パパさんママさんが

ニフレルさんでちょっとひと息、

おやつを食べたお話です。

 

「食べる水」

 

というフレーズを見て、

 

食べる!!

 

と注文したのが

f:id:green3lk:20200204182549j:image

こちら。

食べる水です。

 

爪楊枝を刺すと

周りをくるんでいるゴムがつるんと外れるような

つくりになっていたようです。

 

老舗のお菓子屋さんで

確かこんなお羊羹を売っていて

誰かからお土産にもらったことがあったような気もしますが、

 

爪楊枝で刺すと

f:id:green3lk:20200204182914j:image

中から「食べる水」が登場です。

 

スプーンですくって食べるそうです(^ ^)

 

お味は、

 

ものすごくほんのちょっとだけ甘い水の味

 

だそうです(笑)

 

f:id:green3lk:20200204183302j:image

他には

白いトラ焼きとソフトクリーム。

 

白いトラ焼き、、、

そう、

f:id:green3lk:20200204183427j:image

白いトラさんもいるからです(笑)

 

色んな生き物がいるんですよ。

人気なのは

f:id:green3lk:20200204184720j:image

カバさんの親子だそうです♬

赤ちゃんカバはもうすぐ1歳のお誕生日だそうです。

可愛いですねぇ♬赤ちゃんなのに、90キロあるそうです(笑)

 

他にも

f:id:green3lk:20200204185029j:image

f:id:green3lk:20200204185117j:image

不思議な色のお魚さんや、

f:id:green3lk:20200204185149j:image

お馴染みのチンアナゴさん。

 

f:id:green3lk:20200204185358j:image

おまんじゅうみたいなカニさんもいます。

 

他にもたくさんあって

全部紹介したいんですが、

お出かけのお話はこれくらいにしましょう。

後は皆さんが行った時のお楽しみです♬

 

お土産コーナーも楽しかったみたいですよ。

ママさんは動物園や水族館に行くと、

お土産に1つぬいぐるみを買います。

(1つだけにしなさいとパパさんに言われています(笑))

今回は

トラさんでもカバさんでもなく、

ワニさんのぬいぐるみを買ってきました(笑)

相変わらずですね(笑)

f:id:green3lk:20200207074633j:image

食べ物のことを書いていたら

なんだかお腹が空きましたねぇ。

僕のお手手は

うーん、あんまり美味しくはないです(笑)