えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

自分ルール

おはようございます。

昨日の大雨から一転、雲ひとつない朝です。

ちょっと、涼しい気がしますねぇ。

僕の街にいた雲の上の住人達は

あっという間に、次のどこかの街に行っちゃいました。

今朝の涼しさは、なんだか秋が近づいてきた感じです。

日中はかなり暑くなりそうなので

まだまだ油断は出来ませんけどね。

f:id:green3lk:20200828074032j:image

ああ、爽やかな朝です。

まるで猫が変わったみたいな僕です。

 

えっ??

ほんとに猫が変わっているですって??

 

うふふ♬びっくりしましたか?

この猫さんは、

岡山県にある猫カフェ「ルアナ」さんにいる

猫さんだそうですよ。

 

僕の住んでいる県には

猫カフェがほとんどありません。

全くないわけではないようなんですが、

かなり小規模だったり

場所が行きづらいところだったりして

気軽にふらりと行けるような感じではないようです。

 

なので、パパさんママさんは

時々このルアナさんに行くみたいですよ。

コロナの関係で

もうしばらく行けていないようですが、

落ち着いたら

行くのを楽しみにしています。

 

このお店には猫さんがたくさんいるんですよ。

f:id:green3lk:20200828074720j:image

素敵な猫さんがいっぱいいますねぇ♬

大きくてカッコいい猫さんですねぇ。

僕もお話してみたいです。

 

f:id:green3lk:20200828075121j:image

最近はお家の周りに猫さんが遊びに来ないので

ちょっと寂しいです。

お外の猫さんとおしゃべりするの楽しいんですが、

僕がお話しようとすると

ガーディがものすごい勢いで追い払います。

ガーディが来ると、

びっくりして逃げちゃうんですよね。

 

ガーディは

僕も猫だって知っているんでしょうかねぇ?(笑)

 

彼女の中では、

家の中にいる生き物はお友達。

家の外にいる生き物は追い払う、という

ルールみたいです。