えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

えと△

おはようございます。

今日は朝から気温が高いですねぇ。

暑くなりそうです。

水分をしっかり摂って体調に気をつけて下さいね。

 

昨日は

カーペットを折り畳んで作った二等辺三角形

お見せしましたが、

f:id:green3lk:20200528074543j:image

これを見て、クイズを出してもらいましたよ♬♬

 

「えと△」  さてこれはなんと読むでしょうか。

 

これは、僕がブログを読ませてもらっている

父のチチでお馴染み、猫のダイちゃんの相棒である

楓屋さんが出題してくれました♬

(まだブログのリンクが上手く貼れなくてごめんなさい)

ブログも大好きなんですが、楓屋さんが出版されてる小説もすごく面白いんです。

(ママさんが買い集めているのに合わせて

僕もこっそり読んでます。)

 

そんな楓屋さんからのクイズ、早速考えてみましょう♬

 

f:id:green3lk:20200528075739j:image

えと△、、、、えとさんかく。

うーん、ちょっとストレート過ぎるかな、、、。

 

三角はお山みたいだから、えとやま、、、。

違うか、、、。

 

三角のこと、トライアングルって言ったりするから、

えと、トライアングルで、、えとらいあんぐる!

、、、いや、捻り過ぎか、、、。

 

んー、離れていってる気がする。

 

f:id:green3lk:20200528080242j:image

ねぇガーディ、何だと思う??

 

(わかんない。お腹空いた。)

 

はぁ、、、ガーディに聞いても無駄か(笑)

 

f:id:green3lk:20200528080555j:image

考えろ。考えろ。

僕が作ったのは二等辺三角形、、、。

 

にとうへん、、、えとうへん、、、ん??

 

えとうへんさんかくけい!!!

 

ひょっとしたらひょっとするかも!!

f:id:green3lk:20200528081026j:image

イケる気がする。

 

楓屋さん、僕の答えはどうでしょうか??

 

うふふ、皆さんだったらなんと読むでしょうか。

考えるの、すごーく楽しいです♬