えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

自分を褒めよう

おはようございます♬

昨日は

えと△のクイズ、とっても楽しかったです♬

 

えとうへんさんかくけい、惜しかったです!!

ちょっと考え過ぎましたねぇ。

 

僕はドキドキしながら楓屋さんからの

ブックマークコメントを読みましたよ(笑)

 

正解は、“えとさんかっけー”

 

サッカーの本田圭佑選手を称える言葉。

本田△→本田さんかっけー(本田さんカッコいい!)が

由来の三角形でしたぁ。

 

皆さんのコメントが楽しくて、

これもいい!あれもいい!って思いながら見てました。

 

たまご(nanakama)さん、お見事です!

たまごさんは、猫の「なな」さんと「かまど」さん

のママさんです(^ ^)

猫さんのことや美味しいご飯のこと、

ためになる情報などたくさんでとっても素敵なブログです♬

 

そしてTeckle(tempota)さんもドンピシャリと意味を

捉えていました。これも正解ですねぇ。

Teckleさんのブログは雑穀料理がたくさん♬

お肉や卵料理に見えるのに雑穀で作られていて

すごいんです。そしてものすごく美味しそうです。

 

僕はクイズの答えが分かってスッキリしたんですが、

この△の意味を答えの通りに理解して見ると

昨日のブログタイトル「えと△」。

 

なかなか攻めたタイトルです!(笑)

 

僕が、僕を、カッコいいぞ!って

堂々と宣言していましたよ(笑)

f:id:green3lk:20200529081415j:image

キリリッ。ちょっと昔の写真です。

 

うふふ♬いいんですよ♬

今日の僕カッコいい。

今日の私可愛い。

今日の自分は頑張った。

 

自分のことはいーっぱい褒めてあげたらいいんです♬

皆さんも、今日寝る前には

1つ、自分を褒めてあげて下さいね(^ ^)

 

さぁ今日は、△にちなんで

立体の△の中でくつろぎましょうかね(^ ^)

f:id:green3lk:20200529080941j:image

△のお山みたいでしょう?

f:id:green3lk:20200529081113j:image

はみ出てるって言われていますが、

、、、これ以上は、入らないんですよ(笑)