えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

飛び猫チャレンジ失敗

さぁ、登りましょうか。

f:id:green3lk:20200709074402j:image

久々に、ロフトに上がりたい気分ですよ。

僕は毎日は上がりませんが、

時々上がって様子をチェックしたり

お部屋を見回したりしています。

f:id:green3lk:20200709074656j:image

昨日はエレベーターのことを書きましたが、

健康のためには

階段を使うのも良いと言いますね。

まぁ、これはハシゴですが(笑)

 

f:id:green3lk:20200709074929j:image

ロフトに上がって部屋全体を見回します。

今日も異常なしです。

f:id:green3lk:20200709075034j:image

さぁ、ここからですよ。

 

巷では、飛び猫と言われる、

猫がジャンプしてまるで飛んでるみたいに見える

カッコいい写真がありますね。

あれを、撮って欲しいです。

 

いや、さすがにここからは飛びませんよ?

 

ここから飛んだらもうむしろ普通に空も飛べます(笑)

 

ハシゴを下るので、

ハシゴから床に飛ぶ瞬間を狙って下さい。

 

カッコいい姿を期待していますよ。

 

では、行きますよ。

 

はい!!どう??どうでしたか???

 

 

f:id:green3lk:20200709075718j:image

、、、、、、、、、、、、

もー!!!全然ダメじゃないですか!!!

 

飛んでない。1ミリも飛んでないですよ!

これは

飛び猫チャレンジ失敗です。

 

「えと、無理。速すぎる。タイミングが分かんない。」

 

ママさんがうろたえています。

 

確かに、僕がハシゴを下りる速度は

めちゃくちゃ速いんです(笑)

体重が一気にかかりますからねぇ。

いつも、

ガタガタガタガタ!どぉん!!で一瞬で終わります(笑)

 

今回は、早めに捉えようとシャッターを早く切ったので

肝心の最後のジャンプが撮れなかったということですね。

f:id:green3lk:20200709080633j:image

ママさん、次は連写にして下さい。