えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

性格の悪いエレベーター

「絶対わざとやってるよ!ほんっと性格悪いよ!

あの、Aだけは許せない。」

 

えらくママさんが怒っています。

ママさんは普段あんまり怒りませんが、

やけにご立腹ですねぇ。

 

新しい環境に、いじわるな人でもいるんでしょうか。

f:id:green3lk:20200708075348j:image

いやいや、心配には及びませんよ。

 

ママさんが怒っている相手は、エレベーターです(笑)

 

ママさんの会社には何カ所かエレベーターがありますが、

設置されている場所によって、

A、B、Cと、エレベーターに名前がついています。

 

ママさんと喧嘩(?)しているお相手は

Aエレベーターです。

 

Aエレベーターは2機並んでいて、

1つのボタンを押して呼ぶと、

どちらかのエレベーターが来るようになっています。

 

僕はエレベーターって乗ったことがないですが、

ボタンを押す前は、

現在どの階に止まっているか、

もしくは動いているか等が

扉の上あたりに出ているんですよね。

 

ママさんによると、

Aエレベーターは、2機の関係性が非常に悪く、

呼び出しボタンを押してから後、

どちらがママさんの所へ行くか、

揉めているように見えるそうです(笑)

 

「2機とも上階にいるならまだ分かるよ。

1機は私のすぐ上の階にいるのに来ない。

いつもそうだよ。」

 

Aエレベーターへの不満が日々溜まっていたようです。

 

そして、

昨日は

1階からボタンを押したママさん。

1機は1階にいて、

他の階からも呼ばれていない感じだったようですが、

押した途端に

1階にいたエレベーターは上に上がり、

上の階で止まっていたもう1機が

ノロノロと降りてきたようです。

 

「おかしいよ!要領悪すぎるよ!

私だからいけないのかい??」と

冒頭の不満爆発になりました(笑)

 

何かしらの設定が良くないんでしょうけどねぇ。

急いでいる時には、ああーってなりそうです。

きっとこれは

エレベーターあるあるでしょうね。

 

f:id:green3lk:20200708081319j:image

じゃ、ママさん、エレベーターごっこでもしましょうか。

 

上にまいります。

 

あ、すいません、乗れませんよ。

ひとり乗りなんで(笑)