えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

おけらスタイル

おはようございます♬

 

昨日は珍しく

おやつを2階のお部屋で食べましたよ。

f:id:green3lk:20191204211634j:image

食べる時の顔が怖いのはいつものことです(笑)

 

いつもは階段の上り口で食べています。

ママさんが階段の1番下の段に座って、

僕はその1段上に座っておやつをもらいます。

 

階段の高低差があるので

ちょうど目の前におやつがくる感じになります。

 

2階のお部屋は階段と違って高低差がないので

おやつに逃げられないようにするためには

f:id:green3lk:20191204212212j:image

僕が立ち上がるしかありません(笑)

 

両手でおやつをがっちりホールドです。

f:id:green3lk:20191204212357j:image

あとはこれをいかに長時間キープするか。

1対1の戦いです。

 

僕の両手、かなり力を込めて押さえています。

ちょっと爪も出しています。

 

そんな僕と戦い(?)ながら

f:id:green3lk:20191204212828j:image

「えと!おけらにそっくりだよ!ママにはおけらにしか見えないよ!!」と

ママさんが謎のワード

「おけら」

を連呼しています。

 

皆さんは「おけら」って知っていますか?

 

言われている時は何のことか分からなかったので

後から調べてみました。

 

おけらとは

ケラ科の昆虫で

コオロギとかの仲間です。

ママさんが小さい頃は田んぼや畑の土を掘り返した時なんかに

おけらを発見することがあったようです。

 

両前足が

ギザギザになっていて

カマキリのカマを短くしてぷっくりさせたような

感じです。

 

正面から見ると

海老とモグラを足して2で割ったような感じ(笑)

愛嬌のあるお顔をしています。

 

僕の前足の感じが

おけらの雰囲気に似ていたということなんですね。

 

おけらを知らない人のために

絵を書描いて載せようとチャレンジしましたが

難しくて挫折しました。

画像検索して下さい(笑)

 

僕は

両手でがっちりホールドしておやつを食べるスタイルを

おけらスタイルと命名することにします(笑)