えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

赤ちゃん疑惑

僕は毎日のおやつをすごく楽しみにしています。

 

以前から、

僕のおやつはかにカマとチューブタイプのちゅーるだと、

ブログにもよく書いています。

 

昨夜もいつも通り、

おやつをもらえるのを楽しみに待ちました。

f:id:green3lk:20190925122546j:image

ママさんのご飯が終わるのを待っています。

ビシッとお利口さんで待ちますよ。

 

ママさんのご飯が終わり

おやつタイムが始まりましたが

僕がちゅーるを無限に食べるので

おやつタイムはいつもママさんとの攻防戦です。

f:id:green3lk:20190925122814j:image

こちらは以前にも載せたことがある写真ですが、

ちゅーるを食べる時は真剣そのものです。

 

このちゅーるは

ママさんが手で押さえて中身を絞って出してくれていますが、

僕が無限に食べるので

途中から絞る量をすごく減らされたりします。

絞るのをやめられる時もあります。

 

僕が食べている姿が面白いからと

パパさんはよく僕のおやつタイムを観察していますが、

昨夜はママさんが絞るのをやめてもちゅーるを食べ続けていた僕を見て、

 

「えと、もしかして、吸ってる??」

 

と、ちょっとギクリとくるような

鋭い質問を投げかけてきました。

 

(これはマズい。)

 

僕は食べるのをさっとやめて

何も聞こえないフリをしました(笑)

 

僕がチューブから

ちゅちゅっと中身を吸うことが出来るなんて

口が裂けても言えません。(笑)

そんなことがバレたら

絶対に赤ちゃん呼ばわりされてしまいます。

 

見つからないようにやっていたつもりでしたが、

昨夜は危うく見つかるところでした。

 

パパさんはまだ疑惑を持っているようなので

ちょっと気をつけてやらなければいけませんね(笑)

 

今日からは少し控え目にやろうと思います(^^)