えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

危機一髪

おはようございます。

今朝は今にも雨が降りそうな暗い空ですね。

月曜日の気分みたいな空です。

 

僕は昨日の夜は

危うくおやつを食べ損ねるところでした。

 

昨日はなんだかいっぱい眠たくなって

パパさんママさんが晩ご飯のために

1階に降りて行った時にも

2階のお部屋にある猫タワーで寝ていました。

 

晩ご飯どきに僕が1階に降りて行かないことを心配してか

しばらく経ってからママさんが部屋を覗きに来ましたが、

僕がタワーの上でごろんごろんしているところで

目が合って

ママさんは何も言わず笑顔で降りて行きました。

 

さて、そろそろ降りて行こうかなとゆったり降りて行って

リビングで皆のご飯が終わるのを待ちました。

 

途中でママさんが冷蔵庫を開けて

僕の名前を呼びましたが

(まだおやつの時間じゃないし。)と

思った僕はチラッとママさんを見ただけでした。

 

それにしても

皆今日は晩ご飯食べないなぁ。

 

僕が降りて行った時には

パパさんママさんはお茶を飲んでいるだけでした。

 

何で今日はご飯を食べる気配がないんだろう。

 

そんなことを思っている内に

パパさんママさんはまたお部屋に戻りました。

 

あれ、、、??

ひょっとして。

 

そうです。

僕が2階でころんころんしている間に

皆ご飯を食べ終わっていました!!

 

そういえば昨日の晩ご飯はカレーでした。

ママさんが昼間に作っていたので

晩ご飯の時間になったら

すぐに食べられるということを

忘れていました。

 

やられた、、、。

 

文句を言いにお部屋に行ったら、

 

「あれ?どうしたの?」と

2人はニヤニヤしています。

 

今日はもうお休みなんじゃないの?と言われて

僕は今日のおやつはもらえないのかと

ちょっと落ち込みそうになりましたが、

 

ママさんはちゃんとお部屋におやつを

持って来てくれていました。

 

ああ、良かったぁ。

 

危機一髪でしたよ。

f:id:green3lk:20191118081533j:image

ママさんがお部屋を覗きに来た時に

すぐに降りて行くべきでした。

また1つ

お勉強になりました(笑)