えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫団子、大きく育て!

今朝も雨降りで寒い朝です。

f:id:green3lk:20191128075222j:image

ファンヒーターの前は僕の特等席です。

ガーディが来ると正面を取られるので

それまでの間は僕の独り占めです♬

 

ゴールデンレトリバー

ファンヒーターが好きな犬種だと

家族が言っていました。

 

確かに、ガーディは暑がりなのに

何故かファンヒーターの正面を陣取ります。

 

ハァハァなっている様子を見て

「じゃあ行くのやめたら?」と

冬場はいつもツッコまれています(笑)

 

ところで、

猫付き月極駐車場の猫団子。

初めて見てから

ほぼ毎日見ることが出来ているようです。

 

現在の月極駐車場は

ものすごく職場に近いので

休憩時間に

荷物を取りに行ったり置きに行ったり

ロッカー代わりに使えるくらい便利なようです。

 

お昼休みに

車に荷物を取りに行った時に、

猫団子の車の持ち主さんを

偶然見かけたママさん。

 

持ち主さんが車に近付いて行くと

猫さん達がいっせいに

ニャンニャンと鳴き出したようです。

 

あれ、、、。

これってもしかして。

 

ご飯、、、あげてる!?

 

猫さんの鳴き方は

どう考えても

ご飯をくれる人に対しての鳴き方だといいます。

 

これは、

難しい問題ですよね。

 

ママさんは、

ここが月極駐車場じゃなかったら良かったのに。

ここでそれをしてしまうと

微笑ましいでは済ませてくれない人が出てきてしまう。

ああ、どうしよう。

 

猫さん達が

ちゃんとご飯をもらえていることが分かって嬉しい気持ちと

良からぬ方向にいってしまわないか心配する気持ちと

とても複雑な心境のようです。

 

「本当は、私もいっぱいおやつをあげたい。」

 

一生懸命我慢しているようです。

 

駐車場で無邪気に遊ぶ猫さん達が

皆元気に大きくなってほしい。

車がたくさん通る場所なので

怪我をしないでほしい。

駐車場の隣の居酒屋さんの

看板猫になってくれてもいい。

 

ママさんの願いは尽きません。

 

猫団子の車の主さんは

本当は猫を飼いたいんだろうなぁ。

f:id:green3lk:20191128081140j:image

猫団子さん達が、

強くたくましく、賢くしたたかに、

猫たるものの力を生かして

皆に愛されて大きくなりますように。

 

猫団子が猫まんじゅうになって、

ねこねこ食パンみたいに大きくなっていくのを

僕も願っています。