えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

パパさん、温度調節にハマる

ジメジメと湿気の強い1日でしたねぇ。

昨日は謎の鳥にモヤモヤした僕ですが、

今日は南側からも

また違う鳴き声が聞こえて気になっています。

f:id:green3lk:20200625170828j:image

あっちもこっちも、油断なりませんね(笑)

 

昨日の鳥は、

イソヒヨドリさんかな?というコメントをいただきました♬

調べてみたら、なるほど、そっくりです♬

オスは綺麗な声で鳴くと書いていて、

確かにすごく澄んだ綺麗な声で鳴いていましたよ。

うん、きっと、イソヒヨドリさんですね(^ ^)

次来たら、

僕のお家の中に入りたいの?って

聞いてみなきゃと思います。

 

毎日ジメジメ蒸し暑くて、

車もお家も

エアコンが必須になってきました。

 

最近パパさんが、

“車のエアコンの温度設定をちょうどにする”

という行為にハマっています(笑)

僕のお家では

車のハンドルはママさんが握ります。

ママさんはものすごく乗り物酔いしやすいので、

自分が運転するのが1番楽なんだそうです。

 

助手席のパパさんは

車のエアコン温度を調整して、

暑くも寒くもない、究極の適温を目指すことに

ハマってしまいました(笑)

 

これがピタッとハマると、

車の中が、

空気の流れが止まったような、

まるで体温と同じ温度の液体に浸かっているような、

不思議な空間になるようです。

 

これは車の運転も快適ですねぇ。

とっても嬉しいことなんですが、、、

 

「パパ、すごくありがたくて嬉しいけど、、、

すごく眠い、、、。(笑)」と、

 

ママさんは

あまりのぴったり具合に困惑しています(笑)

 

f:id:green3lk:20200625172656j:image

心地の良い空間は

眠気を誘いますからねぇ(笑)

 

うー、暑い!

うひょー!涼しいねぇ!

なんて言いながら運転している方が

ある意味安全なのかもしれませんね。

 

皆さんも

疲れて車に乗る時なんかは

眠たくならないように気をつけて下さいね♬