えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

予期せぬだじゃれ

狙って言うには、なんの問題もないんだそうです。

 

布団が吹っ飛んだ!!くらいの思い切ったやつを

ビシッと決めるなら、

むしろカッコいいと言えるかもしれません(笑)

 

でも実生活の中では

なかなか布団が吹っ飛ぶ機会もなかったりします。

 

だじゃれが嫌なのではありません。

 

「言うつもりがなかったのに気づいたらなっていた」

というやつが

悔しくてたまらないんだそうです(笑)

 

悔しい、なんかちょっと恥ずかしい、

言った後に気づくなんて、、、と、

なんだか複雑な感情になるそうです。

 

普段の生活の中で

突如出現してしまう。

 

「今日の鯵(アジ)、すごく良い味付けだね。」など、

 

当たり前のように口に出した言葉が

後から考えたらだじゃれになっていた、

というのが嫌みたいです(笑)

 

言うなら言うつもりで言いたい。

 

自分が無理にその状況を作るのではなく、

自然発生的に起こったものに対して

意図して言いたい。

 

だから

布団は私が吹っ飛ばすのではなく

自然に吹っ飛んでほしい。

そしてまさに今それを言うべき時という状況で

布団が吹っ飛んだ!と言いたい。

 

はい、ママさんがまたいつもの意味不明なことを

言い始めましたよ(笑)

f:id:green3lk:20200626075859j:image

んーー、、、。

 

気付いたら告白する流れだった

その場の流れでそんな感じになった

いつのまにか付き合っていた

 

そういうのは嫌ってことですか?

なんですか?乙女ですか?(笑)

 

じっと待ってても、

布団は吹っ飛んでくれませんよ?

(じっと待ってても彼は振り向いてくれない)

 

風の強い日に

洗濯バサミを使わずに

お布団をベランダに干すくらいの準備は

いるんじゃないですか?

(振り向かせる努力をすれば)

 

そうすればいつか布団は吹っ飛ぶかもしれませんよ?

(いつかは振り向かせることもあるかもよ。)

 

はい、完全に乙女ですね(笑)

 

なんだかよく分からない話になりましたよ(笑)

 

とにかく秀逸なだじゃれを言うためには、

常に意識を研ぎ澄ましておかねばならないと

いうことでしょうかね(笑)

f:id:green3lk:20200626080203j:image

え?僕は言いませんよ??

、、、、、、、、

猫が、寝転んだ、、、。

いや、なんでもないです(笑)

f:id:green3lk:20200626080343j:image