えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

新たな挑戦者。君は誰だ?

僕のお家の周りには

緑や水がたくさんあるので

色んな鳥が飛んできます。

 

以前にベランダにハクセキレイが来たと

ブログに書いたことがあります。

 

ツバメは巣を作っているのでもちろん飛んで来るんですが、

ツバメは僕に挑戦的な態度をとるので

僕はあまり好きではないです(笑)

 

そして今朝は

新たな挑戦者が現れました。

f:id:green3lk:20200624074212p:image

君は誰ですか??

f:id:green3lk:20200624074315j:image

グレーと茶色の、変わった色をしています。

 

写真ではちょっと高いところにいますが、

窓のすぐそばに置いてある

物干し台のところに降りて来たり、

窓の前のデッキの床から

こっちを見て鳴いたり、すごく挑戦的です。

僕がいるのを分かっているような感じです。

f:id:green3lk:20200624074630j:image

気に入りません。気に入りませんね。

近くで見ているとなんか悔しいので

ちょっと移動しました。

 

なんで僕のお家に飛んでくる鳥は

みんな外からこっちに声をかけてくるんだろう。

僕がお外に出られないのが分かっていて

からかわれているようで悔しいです。

 

ふん!だ!

f:id:green3lk:20200624074918j:image

僕はお外に行けなくても、

お家の中でこーんなにごろごろ出来るんですから。

お家の中には

僕のお気に入りのお昼寝場所だって

いっぱいあるんですからね。

うらやましいでしょう??

 

外から鳴いたって、

入れてあげませんよーだ。