えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

げきおこ

今日は朝からざーざー雨が降り続いています。お空もずっと暗いまま。せっかくの日曜日なのに気持ちが晴れません。

ちょっと憂鬱な気分になりますね。こんな日はのんびりDVD鑑賞なんて過ごし方が良いでしょうか。映画館のでっかいスクリーンで映画を見てみたいなぁ、とか色々楽しいことを考えてみていますが、僕はちょっとご機嫌ナナメです。というか、怒っています。

げきおこ、、、今は使わないんでしょうか?とにかく、怒っています。

f:id:green3lk:20190414120542j:image

ガーディとの喧嘩は、僕がお洋服を破いてしまいましたが、もう仲直りしています。

僕が怒っている相手は、ママさんです。

パパさんとママさんは、昨夜お友達から夕食に誘われて2人で出掛けました。お友達のお家で食事の予定だったので、ママさんはお家の晩御飯の用意とそのお家に持って行くおかずの準備で大忙しでした。

時間に間に合うよう準備して出掛ける前にこう言って出掛けました。

 

「えとくん、おやつは帰って来てからあげるね。」と。

 

僕はいつも晩御飯の後におやつをもらいます。外食の際には行く前か帰って来てからもらっています。

昨夜も、ちょっと貰えるのが遅くなるかなーくらいに思っていました。

しかし、待てど暮らせど2人は帰って来ません。日付けも大幅にまたいでやっと帰って来たと思ったら、すぐにお布団に直行してしまいました。

僕は起きて待っていたんですが、

おやつの約束を忘れられてしまいました。

おやつ係はママさんです。

僕は怒っています。

朝ちょっとママさんの足を噛みましたが、ママさんはその原因がおやつだと気付いていないようです。

約束したら、ちゃんと守って欲しいです。

1日1回の夜おやつは、僕の楽しみです。

 

悔しいので、今日の夜のおやつがスーパースペシャルでグレートなすっごい美味しいおやつになるよう祈りを込めて、大きな声で鳴いて家中を走り回ろうと思います。