えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ツバメマンション

おはようございます(^ ^)

連休明け、すっきり綺麗なお天気です。

祝日に合わせてお休みだった方は、今日はとっても気分が重いですね。しんどいけど、何とか乗り切ってお家に帰って来られるよう影ながら応援しています。

f:id:green3lk:20190507081546j:image

令和初日から勤務開始している自宅警備員ですが、勤務初日から実はずっと有休だった僕(お休みでもちゃんとパトロールはしましたよ)も、今日からはちょっと念入りに警備せねばと思っています。

連休中は常に誰か人がいることがほとんどだったので、本格的な勤務は今日からと言えるかもしれません。

 

ツバメ達も飛び回っています。僕のお家にまた新しい巣を作ろうとしているんじゃないかとヒヤヒヤしています。

いくつも巣があるのに、何故か新しい巣を作りたがります。

1番最初に作った巣は、結構へたっぴです。いくつか作る内に上手にはなっていますが、このままだと僕のお家はツバメマンションになってしまいます。

「ツバメが巣を作るのは良いお家の証拠」

みたいな、縁起のいいものとされている節があって、最初の内は温かく見守っていた僕の家族も、巣が増える度にその節にちょっと疑念を抱きつつあります。

これ以上増えないように、僕も警戒態勢で臨みたいと思います(^ ^)