えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

雨が降っても鳥は来る

おはようございます。

今日も朝から雨降りでした。

ちょっと雨が上がりそうな雰囲気も出てきましたよ。

f:id:green3lk:20210527082123j:image

こんな雨降りでも

お庭に鳥が来ます。

 

最近はツバメも帰って来て

お家の周りが賑やかになっています。

 

ツバメをはじめ、僕のお家に来る鳥達は

僕とガーディに対して

ものすごく挑戦的です(笑)

f:id:green3lk:20210527081929j:image

わざわざ近くに降りてきたり

僕に向かって大きな声で鳴いたり、

窓スレスレのところを通ったり。

 

遊ばれているのか、度胸試しなのか。

いずれにしても、気に入りません(笑)

 

ガーディはトイレの時に裏庭に出るんですが、

その時に鳥がいると大きな声で吠えます。

しかし、全く相手にされていません(笑)

 

1番挑戦的なのはツバメですが、

大体どの鳥も同じような態度をとります。

おそらくみんな、

飛べることを自慢したいんだと思います。

 

羽があって空を自由に飛べるって、

確かに羨ましいです。

どんな感じなんだろうな。すごく気持ち良いんだろうな。

そんなことを思っているのが

顔に出ているかもしれません。

 

羨ましそうな顔で見られたら

余計に見せびらかしたくなる、、、

ああ、悪循環です(笑)

しっかりと、ハンターの顔で見つめねば(笑)

 

そういえば、昨日は世界征服までちょっと前進したと

ブログに書きましたが、

あと何歩くらいでゴールかなぁと

コメントをいただきましたよ(^^)

f:id:green3lk:20210527081846j:image

ふふふ。

あと100歩くらい進んだら

このご近所界隈くらいなら

征服出来るかもしれませんねぇ(笑)