えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

僕の首輪

僕の首輪には鈴がついています。

僕に限らず、猫さんの首輪には鈴がついているものが多いですね。

鈴の音をさせないように動いてみたりしてますが、なかなか難しいです。

パパさんとママさんの部屋にこっそり行ってビックリさせてやろうと思っても、大体先に見つかっています。

 

今まで色々な首輪をつけてきました。

首輪は好きではありませんが、お願いだからつけてねと家族に頼まれているので仕方なくつけています。

僕が新しい首輪をつけると、大体ガーディが外しにきます。特にシュシュタイプのやつと、ネックレスみたいな綺麗なやつについてはすぐに壊れてしまいます。

つけてもらったらすぐに

「それちょうだい!」

って言ってきます。

僕は、これはおもちゃじゃないからダメって言うんですが、遊んでいるとすぐに首輪を外そうとしてきてもみくちゃになって外れます。

かく言う僕も、首輪がない方が首がすっきりして楽なので、外れることは全く嫌ではありません。

1人で運動会をしている時などに上手いこと外れる時もあります。

外れたことが誰かに見つかるまでの間は快適に過ごしています(^ ^)

 

見つかってしまうと

「野良猫さんになってる!」と

警戒警報が出ます。

見つけた人が首輪をつければいいんでしょうが、僕に首輪をつける役割はママさんが担っているので、ママさんが帰ってくるまでは首輪をつけないまま過ごせます。

 

何故ママさんが首輪をつけるのか、

それは僕が思いっきり抵抗するからです(笑)

 

ママさんは噛まれたり引っ掻かれたりしそうな事柄については他の家族には頼みません。

なので僕も遠慮しません。ママさんに対しては嫌なものは嫌だと全力でやります。

ママさんは僕に噛まれても引っ掻かれても諦めません。こんな時のママさんは強いです。

 

でも、ママさんがいつも僕の嫌がることばかりするのかと言うと、、、、

うーん、よく考えると、どうしてもしなきゃいけないことだけのような気がします。

分かってはいるんですが、こんなことがあると、ママさんに甘えるのは何だか悔しい気持ちになります。

ちょっと甘えたくなったときには、つい他の家族のところに行ってしまいます。

何だか難しいお年頃の僕です。

f:id:green3lk:20190508123656j:image

大分前の首輪です。

これはキラキラしてて、ちょっとカッコいいなぁって密かに思っていました。

他の首輪に比べると少し長持ちしたような気がしますが、見事にちぎれてバラバラになってしまいました。残念。