えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

あえてこの入りかた

おはようございます♬

今朝も寒いですねぇ。

ダンボール、入りますか?あったかいですよ(笑)

f:id:green3lk:20201110073519j:image

先日は、

大きくってカサカサした紙の入った

素敵なダンボールを満喫した僕ですが、

宣言通り、翌日にはゴミに出されてしまいました。

 

そしてまた、新しいダンボールに入っています。

今度の箱は少々コンパクトです。

 

写真では収まりが良さそうに見えると思いますが、

実際には

f:id:green3lk:20201110073901j:image

f:id:green3lk:20201110073913j:image

溢れています(笑)

 

「えとくん変な入り方だねぇ。

もっとちゃんと入ったら?」と

 

ママさんが言ってきますが、

今はこうやって入りたい気分なんです(笑)

 

僕だって、ピタッと入ろうと思えば入れますよ。

あえて今はこうしているんです。

 

f:id:green3lk:20201110074550j:image

ほぉらママさん、これを見ていると

大きなダンボールを僕にあげようという気分になるでしょ?

こんな小さなダンボールじゃ僕は満足しませんよ?(笑)

こうしてまた、お部屋にダンボールが増えていくんです。

ふふふ♬

 

おまけ

「猫団子との朝のひととき」

f:id:green3lk:20201110075205j:image

先日さくら耳になって帰ってきた猫団子のお母さん。

ママさんの車に上がってきて、

以前は目が合うとびっくりしたお顔になっていましたが

最近はじーっとこちらを見てから、

そのままお団子姿になってフロントガラスのところで

しばらく過ごしているそうです。

なんだかお顔が優しくなってきましたね(^ ^)

 

ママさんは

「フロントガラスを外したい。」と

相変わらず無茶なことを言っています(笑)