えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんは貞子になりたいんだろうか。

おはようございます(^ ^)

僕の街では昨日は雨降りでした。

お外の天気がイマイチな時は

窓からお外を眺めながら

毛玉ボールで遊ぶのもなかなか良いものですよ。

f:id:green3lk:20210612151238j:image

ちょいちょいっと♬

 

よいしょっと♬

f:id:green3lk:20210612151313j:image

えへへー。上手く取れました。

毛玉ボールは楽しいですねぇ。

 

f:id:green3lk:20210612151449j:image

この毛玉ボールは僕の抜け毛で出来ていますよ。

後ろのちょっと大きいぽんぽんは

猫タワーからちぎったやつです(笑)

 

僕の抜け毛は長い毛が多いですが、

皆さんの髪の毛は長いですか?

 

僕のママさんの髪の毛は長いです。猫で言えば長毛種でしょうか。

 

そんな長毛種のママさんですが、

昨日はパパさんと一緒に髪の毛を整えに

美容室に行っていました。

 

ママさんは美容師さんから

「長くなったね。どのくらい伸ばす?」と聞かれ

 

「んー。貞子くらいかな。」と

 

皆さんご存知のホラー映画、「リング」に登場する

貞子をモデルに挙げたそうです(笑)

 

「さ、、、貞子ね(笑)」と美容師さんも半笑い。

 

その後は

貞子って実際のところどのくらいの長さなんだ、

長く見えるのは前髪もおんなじくらい長いからだ、

あれ?思ってるほど貞子って髪長くないんじゃない?等

貞子の髪の長さについて

あれやこれやと談議していたようです。

 

f:id:green3lk:20210614075052j:image

ママさん、貞子になりたいのかな、、、。

ちょっと怖いので、僕は嫌ですけど、、、。