えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

毛玉を吐いて看病される

こんばんはです♬

昨日に続いて今日も穏やかなお天気でしたが、

またまた台風発生で嫌になってしまいますね。

 

昨日はのんびりと日曜日を過ごしていた僕ですが、

毛玉を吐いたついでにシャクシャクしたビニールも吐いたので、

家族から怒られてしまいました。

 

こんな時はパパさんからお説教されることが多いです。

 

怒った後は

「気持ち悪いの治った?大丈夫?」と

僕の側でずっと看病です。

f:id:green3lk:20191007124412j:image

パパさん、僕は病気ではないですよ。

看病されるような状態ではないのに、

離れません。

毛玉を吐くのはいつものことですが、

ビニールのせいで心配させてしまいました。

 

ありがたいやら

気まずいやら

落ち着かないやらで

なんだか変な感じでした。

 

f:id:green3lk:20191007125134j:image

看病という名目で

僕のお手手をちょいちょいしてきます。

 

それ以上やったらあっちに行こうと決めていましたが、

ちょっとだったらやらせてあげてもいいかなと

大人しくしていました。

 

ママさんは久しぶりに猫草を注文したようです。

以前猫草を置いた時に

僕が草よりも土に夢中になって掘ったので

それ以来猫草は置かないようにしていましたが、

ビニールを噛んで吐くくらいなら

草を食べた方が良いからと

注文してくれました。

土を使っていないタイプのものを頼んだようですが、

どんな感じなんでしょうかねぇ。

 

シャクシャクした食感を求めるのであれば

僕の憧れの猫さんであるO次郎さんが食べているような

枯れた猫草がいいかもしれません。

是非とも試してみたいものです。