えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ハロウィン

ハロウィンが近づいてきましたね。

皆さんはハロウィンの仮装はしますか?

 

パパさんママさんの青春時代には

ハロウィンはあまり浸透しておらず、

“外国のお祭り”の印象だったようです。

高校時代、

英語を教えてくれるALTの先生が

ハロウィンの日には

ちょっと可愛く猫の耳や尻尾を付けてくる、

くらいのもので

自分たちが仮装するという発想はなかったと言います。

 

最近はとっても大きなイベントになっていますね。

楽しみに待たれている方もいると思います。

 

パパさんママさんも

仮装をしてみたいという気持ちはずっと持っていますが、

やるならとことん本気でやりたいという

いつもの

めんどくさい性格(笑)が影響して

決めきれずに経過しています。

きっと今年も

「来年は、やろう!」と言って終わるんじゃないかと

予想しています(笑)

 

ただ少し気になるのは

先日僕の猫草を注文していた際に

何か他のものを頼んでいた気配がありました。

 

僕の方をじーっと見て

「ちっちゃいかなぁ?まぁいいか。」と

言いながら何かを頼んでいるようでした。

 

ママさん、それは一体何を注文したんですか?

ちょっとニヤニヤしていたお顔を僕は見逃していませんよ。

 

僕の第六感が

何かあるぞと告げています。

 

f:id:green3lk:20191016080406j:image

なんとなーく想像は出来ています。

後はどんなものが来るかですね。