えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ロフトでの攻防戦

おはようございます。

f:id:green3lk:20201207073228j:image

ロフトの上から失礼します。

 

このロフトは、パパさんとママさんの寝床です。

 

僕がハシゴが登れないくらい小さい時には

パパさんママさんが

床に布団を敷いて寝てくれていましたが、

ハシゴが登れるようになってからは

僕も毎日ここで寝ていました。

 

大人になってからは

僕はあちこち好きなところで寝るようになったので

今はもうロフトで寝ることはありませんが、

パパさんママさんは

一緒に寝て欲しいとしつこく言ってきます。

 

未だにロフトには

僕が赤ちゃんの頃に使っていた猫ベッドがあって、

僕がたまーにロフトの様子を覗きに上がると

寝よう寝ようコールがすごいです(笑)

 

パパさんママさんがロフトにいる時に僕が上がると、

出来るだけ僕をその場に長く留めようとして

おもちゃやまたたびなど

色んな物を駆使して誘惑してきます。

 

昨日久しぶりに上がったら、

眠くてクタクタしていたママさんが飛び起きて、

 

「えとくんよく来たね!またたびあるよ!!」と

 

猫ベッドにいそいそとまたたびを振りかけ始めました。

 

f:id:green3lk:20201207074341j:image

うむ。なかなか良いですねぇ。

 

f:id:green3lk:20201207074437j:image

うんうん。またたびの良い匂いがします。

ゴシゴシしたくなります。

 

f:id:green3lk:20201207074516j:image

あああ、、、ちょっと、眠くなってきましたよ。

ちょっと、ひと眠りしようかな、、、。

ZZZ、、、。

 

まんまとしてやられました。

赤ちゃんベッドで、

ちょっと寝てしまいました。

 

f:id:green3lk:20201207074710j:image

もー。ちょっと寝ちゃったじゃないですか。

いつもはまたたびをもらっても

ちょっと遊んでからすぐ逃げるんですが、

今回はやられました。

 

ロフトでの攻防戦は

僕の方が圧倒的に勝率が高いですが、

ごく稀に

こういうこともあります(笑)