えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ムカデセンサー

猫がじーっと一点を見つめていたら、怖くなりますか?

f:id:green3lk:20200819073443j:image

その視線の先に何が見えているんだろう。

猫に限らず他の生き物でも、

こういうことありますよね。

よく、

赤ちゃんが誰もいないところに話しかけたり、、、とか。

 

いやいや、そういう怖い話をしたいわけではありません。

 

まぁ、ある意味、本当の意味で怖い話ではありますが。

 

僕がじーっと見つめるその先には、

 

大体、虫がいることが多いです(笑)

 

それも、

すぐに飛びついたり追いかけてみるのを

本能的に躊躇するような虫。

 

なんの虫か、分かりますか?

 

それは、

ムカデです。

 

僕のブログを見てくれている方は

知っているかもしれませんが、

僕のお家の周りには山と川があります。

そう、

虫の宝庫でもあります(笑)

 

昆虫に寛容なママさんも、

ムカデ、クモ、ゴキブリ等は苦手です。

 

特にムカデに関しては、

見た目に加えて、噛む、ということが

たまらなく怖いようです。

 

僕のお家は

家の中にムカデが出現します。

 

家のあちこちに

ムカデをやっつけたり追い払う殺虫剤を置いていますが、

それでもふとした時に

奴らはフラッと出現します。

 

今朝は

台所の床に出現しました。

 

僕が、じーーーっと何かを見ている姿を見て

ママさんも本能的に察知したようです。

 

今朝はパパさんがやっつけてくれました。

パパさんがいない時に出現したら、

ママさんがやっつけてくれます。

 

パパさんもママさんも、

ムカデは怖くてたまらないんですが、

僕がもし噛まれたらどうしようと思うと、

絶対にトドメを刺さなきゃと思って身体が動くと

言っていました。

なんだかちょっと、嬉しい気持ちになりました。

f:id:green3lk:20200819075727j:image

僕がムカデを発見するセンサーで、

家族は討伐隊、といったところでしょうか。

うふふ、じゃあ、

リーダーはどう考えても僕、ですねぇ♬