えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫付き月極駐車場

おはようございます♬

今朝はびっくりするくらい寒い朝でした。

今日から11月ですもんね、冬はもうすぐそこです。

ハロウィンの仮装をした方達、

風邪ひかなかったかな。ちょっと心配です。

 

僕のお家にも

トリックオアトリートの子供達が

訪ねて来ましたよ。

お菓子をもらいに来たかと思いきや、

お菓子をくれましたよ(^ ^)

本来の形とは逆ですが、

これはとっても素敵ですね、

可愛く仮装した小さな子供達が

ちっちゃなお菓子を配りに来てくれる。

こんな訪問なら

突然の訪問にも笑顔になるんじゃないでしょうか。

 

首里城の火災のニュース、悲しかったですね。

心を痛めている方がたくさんいると思います。

少しずつ少しずつ、その悲しみが癒えることを祈ります。

 

寒くなってきたので

f:id:green3lk:20191101074352j:image

1階猫タワーを使うことも増えてきました。

爪が1本出ていますね(笑)

爪を切らさない僕の爪は鋭いです。

猫タワーのてっぺん、王様席が見えていますが、

2段目の大きな猫さん用スペース、

f:id:green3lk:20191101074741j:image

この広さにすっかりハマっています。

楽を覚えてしまうと戻れない、

人も猫も、同じかもしれません。

ついついウエストがゴムのズボンを履いてしまう、

そんな感覚でしょうか(笑)

 

話は変わりますが、

僕のパパさんママさんは車で通勤していますが、

職場近くに月極駐車場を借りています。

今の職場になってから

ずっと同じところを借りていましたが、

その駐車場がコインパーキングに変わるとのことで、

新たに別の月極駐車場を借りました。

仲介手数料に敷金など

最初にかかる出費にヒィヒィ言っていましたが、

嬉しいこともあったようです。

 

「今度の月極は、猫付きだよ!!」

ママさんが興奮しています。

f:id:green3lk:20191101075505j:image

駐車場での思わぬ出会いがあったようです。

 

餌をあげないで下さいと

張り紙がされているようですが、

仲良くなりたいママさんは、

ちゃんと張り紙の言いつけが守れるでしょうか。

まぁ、さすがにそこは我慢すると思いますが(笑)

 

いつか車にお招きして一緒に帰ってくるんじゃないかと

ドキドキしますよ(笑)

 

さぁ、金曜日です。

皆さん、ぴゅーっとお仕事して、

びゅーんと帰って来て下さいね(^ ^)