えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

プラスマイナスゼロ

おはようございます♬今日も良い天気ですねぇ♬

7月になりましたねぇ。

昨日は、

異動初日だったママさんの様子をブログに書こうと

夜まで記事を書かずにいたら、

夜のおやつを食べて早く寝てしまいましたよ(笑)

 

f:id:green3lk:20200702073334j:image

これは昨日の様子。

ママさんがどんな感じで帰ってくるかなぁと

窓から駐車場の様子を見ています。

この後帰ってきて、

車からフラフラと降りてきましたよ(笑)

 

お家の中に入ってきた途端、

 

「疲れた。もう死ぬ。勝手が分かんない。」と

 

ぐったりしています。

 

f:id:green3lk:20200702073839j:image

初日ですもんねぇ。

緊張したり気を遣ったり、疲れたんですね。

 

「あああー、お菓子、お菓子を、、、。」

 

うんうん、疲れた時に甘い物は良いっていいますもんね。

ゆっくり食べて下さい。

 

「床に寝転がったまま食べたい!!食べるよ!!」

 

、、、、???

ん??

 

謎の宣言をして、

床に寝転がってごろんごろんしながら

お菓子を食べ始めました(笑)

 

ちっちゃい子でも

もっとお行儀良く食べますよ。

 

ああでも、

これ、多分、

会社でものすごく

お行儀良く過ごしてきたんでしょうね。

 

ママさんは仕事場では一定の経験もあって、

「出来る」ことが求められる状況です。

即戦力として出来るだけ早く動かなければならないという

プレッシャーを感じてるようです。

 

会社でピシッとしている姿と、

家で転がりながらお菓子を食べる姿で

プラスマイナスゼロになるように、

ママさんなりに必死でバランスをとっているんです。

 

f:id:green3lk:20200702075405j:image

しかしこれ、プラスマイナスゼロになってるかな(笑)

むしろマイナス、、、いやいや、

そんなこと言っちゃダメですね。頑張ってますから。

ちょっとそっとしておいてあげましょうかね。