えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

手長ネコ

手長○○と言えば、、、。

 

手長エビ

手長ザル  ですね。

 

調べてみると

手長タコ、というのもいましたよ。

タコは元々手が長いのに、

わざわざ名前になるくらい、

さらに手の長いタコです。

 

f:id:green3lk:20200703073021j:image

そして、僕が手のことを言っているということは、

僕の手が

すごーく長く見える写真が撮れたということです(笑)

 

時々ブログの写真を見て、

手が長いねぇと言ってもらえると、

僕はすごく嬉しいんです。

 

僕は以前から、

直接会った人からは

 

「手足がちょっと、短いよね?」と

 

言われることが多いです。

 

それはきっと

f:id:green3lk:20200703073531j:image

僕の歩き姿で見えている、

手の先っちょしか、見ていないんです。

 

目に見える一部のものだけで、

全てが分かるわけではないんです!!

(うんうん。僕今すごく良いことを言っていますよ!)

 

f:id:green3lk:20200703073950j:image

実際の手は

腕のつけ根から手先まであるんですよ。

ほら、この時点でも大分長いでしょう??

もっともっと、長いですよ。

 

じゃーん!!

f:id:green3lk:20200703074146j:image

どうですか?長いでしょう!!

びっくりしましたか?、、、しましたね!(笑)

 

ふっふっふっ(^ ^)

これでもう誰も

僕の手が短いなんて言えないはずです。

 

「えと、手が長いとか短いとか関係ないよ。

えとくんはえとくんだからね。」と、

 

ママさんも良いことを言ってきます。

f:id:green3lk:20200703075356j:image

いや、えーっと、、、そうなんです。

そうなんですけど、、、

 

んーっと、

そういうことじゃなくて、、、

 

分かっていても、

カッコつけたくなることがあるんですよ!

 

ああもう、

ママさんは男心が分かっていませんねぇ(笑)