えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

トレジャーハント欲を満たすもの

おはようございます。大雨です。

f:id:green3lk:20200630072529j:image

屋根に当たる雨の音がすごいです。

 

昨日は部署異動にドキドキのママさんを

皆さんいっぱい応援してくれてありがとうございます♬

きっと、大丈夫ですね(^ ^)皆が応援してくれてますから♬

 

唐突ですが、

皆さん、トレジャーハンターに憧れたことありますか?

 

沈没船から宝物を見つけたり、

どこかに埋まっている財宝や宝石を発掘したり、

すごくワクワクしますよね(^ ^)

 

ママさんも、発掘することに憧れを持っています。

以前にも書いたことありますが、

ダイヤモンドやエメラルドの鉱山で働きたいとの

願望を持っています(笑)

宝石が好きと言うよりは、

それを掘り出す過程が好きなようです。

 

しかし現実的にはなかなかそういった機会はないですよね。

 

もう随分前のことですが、

どうしてもトレジャーハントしたくなったママさんが

ネットで買った物がありました。

 

砂の塊の中から石を掘り出す、

化石発掘体験キットみたいな物ではないですよ。

もっと、本気のやつです(笑)

 

ママさんが買った物、それは

 

「真珠入りあこや貝」です(笑)

 

当時の画像が無かったのでネットから

引っ張ってきました。

f:id:green3lk:20200630075204p:image

こういうやつです(笑)

貝の中に真珠が入った状態で売られていて、

自分で貝を開いて真珠を取り出します。

 

1個500円くらいで売られています。

ママさんは愛媛県の水産会社が販売していた物を

購入していましたが、現在は売り切れのようです。

 

最近また、欲しい気持ちが高まっているようで、

一生懸命探していますが、

なかなか見つからないようです。

 

海外産の物で貝のまま真空パックしているやつは

ネットで探すと売ってるようですが、

海外の絡んでいるサイトは安全なのか怪しいのか

判断出来ない、、、と、買うのを躊躇しています。

 

これ、かなり楽しいみたいですよ(笑)

 

貝を割るなら、外でやってくれと家族に言われて、

ママさんはお外でひとり、

「うふふふ♬うふふふ♬」と

奇妙な笑い声をあげながら貝を割っていました。

 

まんまるな真珠はなかなか入っていなくて、

少し歪んでいたりするようですが、

取り出すことで満足するママさんには

十分だったようです。

 

f:id:green3lk:20200630074737j:image

キラキラした物を自分で取り出せる、

最高だそうですよ(笑)

皆さんも、ちょっと変わった楽しいことをしたくなったら

ぜひ検索してみて下さい。