えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

おかぶり

おはようございます(^ ^)

昨日から

何だか朝は寒いくらい涼しくなりました。

今朝もかなりひんやりしています。

このまま寒くなるんでしょうかねぇ。

お昼寝場所を

少し暖かい場所にする方が良さそうですね。

タオルと一緒に寝るか、

靴下なんかを置いてある戸棚の中辺りが良さそうです。

 

僕は早朝から自宅警備を行なった後

昼間はたっぷりお昼寝の時間をとります。

 

夜は家族がご飯を食べる様子を見守りして

リビングでくつろぎながら

晩ご飯の後のおやつを待っています。

 

昨夜もいつものように

くつろいでいたら

僕の側でガーディもくつろぎ始めました。

f:id:green3lk:20191017075028j:image

んーー。

被っていますね。

手の形、足の向き、

なんだか丸被りです(笑)

 

僕は右手の先をくいっと折り曲げるのが好きなので

よくやっていますが、

ふと見ると

ガーディもやっています。

 

僕はこれは

猫特有のものかと思っていたんですが、

犬も手先を曲げるようです。

一般的には

リラックスしているとか

ごく自然な体勢であるとか

言われているようです。

 

犬も関節が柔らかいので

曲げてても痛くないみたいですが、

僕と比べると

固そうに見えますねぇ。

 

小さい頃から一緒にいるので

僕ら2人は

犬とか猫とか

あんまりよく分かんないですね。

一言言えるのは

ガーディはデカい。

ということくらいでしょうか(笑)

 

僕が毛繕いもしてあげていますが

大きすぎて

いつも途中で嫌になって

段々と腹立たしくなってきます(笑)

 

でっかくって世話のやける相棒です。

 

f:id:green3lk:20191017080604j:image

猫草も伸びてきました。

食べてみるかい?とママさんが言ってくれましたが、

今のところまだ眺めているだけです。

そういえば僕は猫草を

食べたことがありません。

いつ食べようか、、、。

枯れてからの方が

何だか美味しそうにも思ったり。

もう少し

考えてみようと思います(^ ^)