えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

サシ飲み気分

おはようございます♬

ゴールデンウィークが明け、

僕のお家は今日からまた日常に戻りました。

グランマのお仕事は自宅待機が続いていますが、

パパさんママさんは

「本当に連休はもう終わったのか?」と言いながら

フラフラと出勤して行きましたよ(笑)

 

今年の連休は、

いつものように楽しめない人も多かったと思います。

せっかくのお休みも

どこかモヤモヤとした気持ちの漂う、

元気の出ないお休みでしたね。

 

この連休の

僕の1番楽しかったことは

草引きの翌日、

f:id:green3lk:20200507075042j:image

f:id:green3lk:20200507075059j:image

お庭で長い時間過ごせたことです。

ビールを置いてもらって

大人の雰囲気が出てるでしょう?(笑)

f:id:green3lk:20200507075259j:image

パパさんとサシ飲み気分です♬

(僕のビールは既にママさんに盗られてしまいましたが(笑))

 

普段はお庭に出ても短時間ですが、

この日はしばらくここで過ごしましたよ。

僕はこのイス好きなんです。

猫タワーのハンモックはあまり使いませんが、

このイスのたわんだ感じは心地いいです。

 

僕が気に入ってずっと座っているので

パパさんも長くお付き合いしてくれました。

f:id:green3lk:20200507075919j:image

辺りが暗くなってきてもこのままです(笑)

 

最終的に真っ暗になって、

「もう帰らせて下さい。」と言われるまで

僕は粘りましたよ。

僕が全く動かないので

抱えて家に入れられてしまいました(笑)

 

世の中はまだまだ普段通りとはいきませんが、

ちょっとずつ、良い方向に進んで欲しいですね。

ニュースを見ていると

人の心が黒くなっていっているようで悲しいです。

 

テレビ番組を

全部猫の番組にすればいいのに、

なんてね(笑)