えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

不完全燃焼

おはようございます。

この連休中、いかがお過ごしでしょうか(^ ^)

僕のお家は普段と変わりません(笑)

パパさんは間にお仕事もあったりして、

連休感はないですねぇ。

 

いつもと変わらぬ日常ですが、

ママさんが

「氷すくいでもやるかい??」と

お水に氷を入れてくれました。

f:id:green3lk:20200725102804j:image

ちょっと見えづらいですが、氷が入っています。

僕はこれをすくうのが好きなんです。

 

ガーディがこっちを見ているのが気になりますが、

放っておきましょう。

ドキドキ♬上手く出来るかな♬

 

あ、、、。

f:id:green3lk:20200725102834j:image

ちょっと!!やめてよ!!

僕の氷ですよ!!

 

どうしていつも邪魔ばかりするんですか!

 

f:id:green3lk:20200725102935j:image

あああ、違う、違うよ。

ダイレクトに口で取らないで下さい。

何度も教えたでしょ??

氷すくいは、おててで氷をすくうんです。

ああ、、、僕の氷が、、、。

 

f:id:green3lk:20200725103122j:image

もうヤダ。知らない。

もう僕は今日はやりません。

 

パパさんママさんが

ガーディに怒っていますが、

こんな時ガーディは

耳が聞こえなくなるんですよ。

いわゆる

お耳は日曜日ってやつです(笑)

 

僕よりずっと大きなお耳なのに

なんで聞こえなくなるんでしょうね。

垂れ耳で上手くお耳にフタをしてるんでしょうか。

 

f:id:green3lk:20200725103517j:image

あーあ。なくなっちゃった、、、。

ガーディがお鼻を突っ込んで氷を食べたので

床もびちゃびちゃ。

僕は不完全燃焼です。