えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

考える猫

最近、僕はふと考えることがある。

f:id:green3lk:20210611081329j:image

キャッチミーが来てからというもの

僕は2階のお部屋で過ごす時間が多くなった。

 

2階のお部屋は僕のご飯があるから

これまでももちろん毎日お部屋には入っていた。

お部屋の中にはトイレもあるしタワーもあるし

お部屋のタワーで眠ることもあったけど

いつもじゃなかった。

 

でも、キャッチミーが来てから

遊んだ後に近くのソファーでひと休みするのが

とても好きになった。

f:id:green3lk:20210611081353j:image

ソファーは段々と僕の毛がくっついて

僕の匂いになって

僕の場所になってきた。

 

ひと休みのつもりが

ぐっすり眠ってしまうことが増えた。

 

ああそうか。

f:id:green3lk:20210611081427j:image

これが

 

テレビ見ながらソファーで寝落ちしてるのが

1番気持ち良いという人間のアレか。

 

そういえば

僕の家族もしょっちゅうやってるもんな。

 

そこで寝るならベッドに行きなさいと

何百回言われても、やってるもんな。

 

ソファーには

なにか特別な力があるのかもしれない。

 

ん?ということは

僕はキャッチミーのせいでお部屋で過ごす時間が

増えたと思っていたけど

これは

ソファーの不思議な力にやられたのか?

 

どっちだろう。どっちもだろうか。

いや、分からなくなってきた。

やばい。眠い。

今はこれ以上考えられないみたいだ。

離れたところから

ニヤニヤとこちらを見ているママさんの表情が気になる。

何か知っているのか?

f:id:green3lk:20210611081458j:image

ああ、眠い。

続きはまた考えよう。

ひとまずは寝るのだ。